Quantcast
Channel: スナップ – +BLOG
Browsing latest articles
Browse All 191 View Live

Image may be NSFW.
Clik here to view.

名古屋の桜の名所、山崎川

山崎川で桜を見てきました。名古屋市内だと鶴舞公園や名古屋城とともに山崎川も有名で、夜はライトアップも行われています。今年のライトアップは4/4までということで、丁度行った日までだったんですが、桜はもう少しで満開という感じ。ライトアップは毎年ちょっと早めに終わってしまう印象です。

View Article



Image may be NSFW.
Clik here to view.

名古屋城の桜だがや

日曜の午後、名古屋城に桜を見に行きました。桜は満開、天気も上々というわけで混み合ってはいたものの、観光シーズンの京都のような密度ではなく、ゆったり自分のペースで回ることができました。上の写真は名古屋城の西、ナゴヤキャッスル側からの一枚。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

名古屋の令和ナイト

1日の夜、カウントダウン(が行われたらしい)翌日の栄ドンキです。錦周辺は普段あまり行かないんですが、「ドンキのディスプレイが令和らしいよ!?」との噂を聞きつけ、そそくさと行ってきました。あまりテレビを見ない生活を送っているせいか、世間のお正月のような雰囲気には少し驚きました。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

深夜のささしまライブ

数年前から活気のある名古屋の笹島。場所的には名古屋駅から南に徒歩15分くらい下ったところで、今はささしまライブ24地区というそうです。ここには109シネマズ、Zepp Nagoya、愛知大学、グローバルゲート、中京テレビ、中川運河などがあり、中に入るには高架をくぐっていきます。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

日々のスナップ

月が綺麗でした。って小さいがな。

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

夕焼けのオアシス

名古屋のフラリエは、いつもよく整備されていて、中世ヨーロッパのような雰囲気で非日常を演出しています。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

芝生で本とコーヒー、ノリタケイオン

そろそろ混雑も落ち着いてきたかな?ということで、年末にオープンしたノリタケのイオンに行ってきました。 正式名称は『イオンモール Nagoya Noritake Garden』。イオン自体は目新しくはないですが、新しいお店とか、どんな感じでノリタケの森と融合してるのかなとか、気になります。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

名古屋港でしっとりビール

海に落ちる夕日を見ながらしっとりビールが飲みたい。そんなシチュエーションに憧れつつも、今までやってみたことがなかったので、名古屋港で叶えてきました。 このビールはイネディットというらしく、初めて飲みましたが、上品なのに飲み応えがあって好きになりそう。

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

名古屋写真スポット開拓の旅 –エアポートウォーク編

3ヶ月ほど前からカメラ熱が再燃したこともあり、最近は常にカメラを持ち歩いて写真スポットを探してます。そんな中、私の大好きなサブウェイから新商品『贅沢チーズタコス』が発売されてる!との情報をゲット。そこで、写活しつつ美味しいサブウェイ食べれたら最高〜、というダブルで贅沢な欲求を満たすべくエアポートウォークに行ってきました。

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

ライカ ノクチクロン 42.5mm 作例

少し前に念願のノクチクロンを買いました。パナライカのレンズは3本目ですが、それらとは別次元の描写性能に驚きました。高価なレンズのパワーをひしひしと感じています。

View Article
Browsing latest articles
Browse All 191 View Live




Latest Images